わこわこの競馬勉強

競馬の基礎知識から勉強していき、自分なりの馬券購入方法を見つけられることを応援します。週末は購入馬券と成績を公開しますのでご覧ください。単勝馬券通算成績【回収率:116% 的中率:40%】

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬予想】青葉賞2020予想【過去傾向】

先週のフローラステークスでは、傾向予想で一番高いポイントを出した ウインマリリンが1着といい結果を残せました。 今回は過去10年間のデータをもとに青葉賞の傾向を探っていきたいます。 目次 1.青葉賞概要 2.青葉賞のコース 3.青葉賞の傾向 4.各…

【競馬予想】フローラステークス2020予想【過去傾向】

コロナの影響で5月末まで無観客競馬となってしまい、ダービーも現地で見られませんが、競馬が中止になるよりも万倍ましですね、競馬がなくなったら休日の楽しみがなくなってしまいますからね。 今週も競馬ができることを神様(JRA)に感謝し予想しましょう…

【競馬勉強】東京競馬場の特徴

東京競馬場がどんな競馬場なのか特徴から距離別ポイントを勉強しましょう。 競馬場別のポイントがわかることで馬券に深み(理由付け)が出ると思います。 東京競馬場は、 長い直線、2度の坂越え、ダートもタフといった特徴があります。 === 【主な重賞:GⅠ…

【競馬予想】しらさぎ賞【地方競馬】

浦和競馬場では【第58回しらさぎ賞】が行われます。 ダート1400mの4歳上牝馬・S3の南関東の重賞レース 1.人気傾向 人気別・配当別成績(過去10年) 1番人気 6.0.0.4 2番人気 4.0.1.5 3番人気 0.1.3.6 4番人気 0.4.2.4 5番人気 0.0.3.7 6番人気 0.3.0.7…

【競馬予想回顧】皐月賞

連続G1が終わりましたね。 皐月賞は皆さんの福永さんへの不安をよそにコントレイル号で大外一気の THE・強い馬の勝ち方で幕を閉じましたね。 直線でのサリオスとのたたき合いはかなり見ごたえがありました。 来週からも開催されるのか不安ですが、神(JRA)…

【購入馬券】2020/04/19【単勝馬券】

中央競馬の馬券購入方法としては、 マクロを使って、JRAHPの競争結果(過去3か月分)の統計から 回収率100%以上の条件の1番人気の単勝馬券で勝負しています。

【購入馬券】2020/04/18

中央競馬の馬券購入方法としては、 マクロを使って、JRAHPの競争結果(過去3か月分)の統計から 回収率100%以上の条件の1番人気の単勝馬券で勝負しています。 【購入馬券】

【競馬予想】皐月賞

--- 【JRAHP抜粋】 中央競馬は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月19日(日曜)まで、お客様の入場をお断りした無観客競馬として実施いたします。 4月25日(土曜)以降の無観客競馬等の取扱いは、改めてお知らせいたします。 --- ということで、今…

【競馬勉強】中山競馬場の特徴

中山競馬場がどんな競馬場なのか特徴から距離別ポイントを勉強しましょう。 競馬場別のポイントがわかることで馬券に深み(理由付け)が出ると思います。 芝コースは2コーナで分岐して内回りと外回りに分かれ、3コーナー地点で再び合流する形となっている…